ママのための本とお茶~ママセラピストの本棚~

頑張るあなたに、心をゆるめる本とのやさしい出会いを

「マイ・デーモン」全16話 - 運命と選択の韓国ドラマの魅力

「マイ・デーモン」

 

韓国のドラマです。

 

全16話

 

韓国ドラマもとても好きです。

 

こんにちは。

心と魂の調和スピリチュアル・リトリートサロンLucentSign

ママセラピストふじはらなほです。

 

「マイ・デーモン」は

 

デーモンとなって200年生きる男性と偶然出会った女性の物語。

 

恋愛要素を軸に展開していきますが

 

人間に扮した神との対話、デーモンとしての存在、

 

人間の選択、人間が存在することのお互いの意義、

 

過去生、輪廻転生、人を愛すること

 

などなど

 

要素が盛りだくさんです。

 

浮浪者に扮した神が言う言葉に

 

「選択」という言葉が使われているのが印象的でした。

 

『運命もすべて人間は大小の選択の結果でしかない』

 

「決める」ではなく「選択する」なのですね。

 

 

そして「デーモン」についても学びでした。

 

もともとは「運命の分配」という古代ギリシャ語が語源

本来デーモンは人間を守り寄り添う人間の守護神であった

 

と最初に注がありました。

 

デーモンを「悪魔」と解釈しがちですが

 

デーモンはより広範な霊的存在を指し、必ずしも悪い存在ではなかったようです。

 

ギリシャ神話や哲学においては、中立的または善良な霊も含まれていたようです。

 

なるほど…

 

主人公の女性にとってデーモンである彼は彼女の救いになるのか、彼女を滅ぼすのか…

そして過去生からつながる関係。

 

たくさんの伏線が絡まりあう内容でしたが伏線回収がなされていてすごい!

とても興味深い内容でした。

 

そして主演のお二人のビジュアルがただただ素敵すぎて見惚れてしまいました…。

 

 

 

 

LucentSignでは、あなたのなかにある過去生からのメッセージをお届けしています。

pastlife.hp.peraichi.com

 

lucentsign.wixsite.com